--
--.--



2015
05.12

なんでだろう。。。

Category: 暮らし
人の嫌がる事を平気でする

なんでだろう。。。

気づかない

なんでだろう。。。

見て見ぬ振りする

なんでだろう。。。

気づかないうちに、私も同じことしてるかも

しれないけど。。。

自分がされて嫌な事は、人にしちゃいけません

そう思って毎日過ごしてる

みんなが少しずつ、優しい心でいれば

もっと楽しい毎日が待ってるはずなのに

なんでだろう。。。


Comment:0  Trackback:0
2013
09.19

来やすい?!

Category: 育児
うちに遊びに来てくれるお姉ちゃんの

お友だちは毎日続けてやって来る

最近、同じクラスのお友だちが

来てくれるようになった。

だけど、動物アレルギーがある!

と言ってる(^_^;)

うちには、なみが居るぞ!

お家で遊べないじゃんf^_^;)

初めて来た時は、アレルギーが出るのを

恐れて、ガレージに机を出して

遊んでもらったんだけど。。。

先日、アレルギーが治った!と

言いだした。

本当かな〜f^_^;)

お友だちのママに連絡先を書いて

渡したけど、何の連絡もないし

まぁ、いいやとお家にあげてみた

アレルギーは、大丈夫みたいなので、

しっかり家の中で遊べるように

なりました(*^^*)

で、家の中で遊べるのがわかると

毎日になる(^_^;)

なんでかなぁ〜

学校から帰って来る途中に

合流してうちに帰ってくる

お姉ちゃんが家に着くと同時に

お邪魔します!って感じ

家の前で遊べるといいんだけど、

外で遊んでると、お隣のおばあちゃんに

怒られるから、つい家の中になっちゃう

はぁ〜(。-_-。)

別のお友だちのママが、

うちが WELCOME〜♪ な感じだし、

おやつも出てくるから来やすいんだよ!

って言ってたけど。。。



そぉいえば、私も小学生の頃

うちに友だちが集まって

おやつ食べながらキャッキャッと

遊んでるたなぁと思い出した

母も同じように、毎日はやだなぁと

思ってたんだろうなぁ(^_^;)





Comment:0  Trackback:0
2013
09.16

お別れと出会い

Category: 暮らし
ずっと私はペーパードライバーだった

それを卒業させてもらったのは、

超古い中古のエスティマでした

3年ほどお世話になって

なんとか乗れるようになりました

3年の間に、どれだけ当てまくったか

(>人<;)

左側をガリガリやったり、

前をガリガリやったり

2回も壁に巻きついてみたり。。。

おかげでお別れする時には、

エスティマちゃんの姿は。。。

(^_^;)

今まで本当にありがとう

そして、お疲れ様でした!

新しい出会いは、

ハイエースさん(o^^o)

今度は新しいのだ!

まだ、怖くて乗れないの(^_^;)

新しいというプレッシャーに

負けているのだよ(>人<;)

こんな感じだと、

また乗れなくなってしまう

そろそろ、勇気を出して乗ってみようか






Comment:0  Trackback:0
2013
09.02

初めての経験

Category: 暮らし
先日母が亡くなり、お葬式をしました。

母とは同居していたというのもあり、

次女である私が、とりあえず

打ち合わせなどをさせてもらいました。

家族に詳しい者が居ないので、

もうバタバタ(^_^;)

何からすればいいのか?!



まずは、宗派!

そんなの知らないし(^_^;)

無宗教と言う事にして、

葬儀屋さんの言うままに

色々打ち合わせ!

お次は受付の人を探さないと

いけない事がわかり、

これまたどうする?!(*_*)

受付って葬儀屋さんが立ってると

思ってたのに、違うのね。。。


ご近所さんが手伝ってくれて、

なんとかこれもクリア(^_^)

次から次へと、決めないといけないし、

あっちこっちに連絡やらなんやらで

ほんとバタバタ(^_^;)

そうこうしてる間に、

お通夜が始まり、何が何だかf^_^;)

めまぐるしく、お通夜が終わり、

一度自宅へ戻り、今度は家の事を。。。

あ〜、ほんとバタバタと忙しい


翌日、お葬式

今日も打ち合わせが、たくさん(^_^;)

相変わらずバタバタと時間が過ぎて行く

お葬式も無事に終わり、

ホッとするのもつかの間

お葬式が終わると、これまた

お返しの準備やらなんやら。。。

忙しすぎるよ(^_^;)

まだ、出来てない事が多すぎて

当分の間は、バタバタ(^_^;)

がんはれ〜! 私〜!








Comment:0  Trackback:0
2013
08.14

苦手なタイプ。。。

Category: 暮らし
10日の夜からキャンプに行って来た!

お盆休みとあって、キャンプ場は混みこみ

σ(^_^;)

とりあえず一日目は、海水浴〜♪

子どもたちとワンコと散々海で

遊んで、真っ黒(^◇^;)

ワンコもだいぶ海に慣れてきたし(*≧m≦*)


海でちょっとゆっくり、

し過ぎてしまった(^◇^;)

急いでテントを張らなくては!!!

いつもテントを張る場所は、満員(^◇^;)

他の場所を必死で探すと、

へぇ〜こんなトコあったんだぁ〜♪って

感じの場所を発見!

すごく広い場所で車もすぐ側に

止められる(^∇^)

周りにも一組しかテントを張ってないし、

い〜感じ♪( ´▽`)

一日目は、とても快適にキャンプ生活でけた

v(^_^v)♪

2日目、今日は岩場! 朝から海へ〜♪

お昼にテントに戻って来ると、

2組がテントを張るのに場所探し

1組は、大きなワンコが居る(*^^*)

超大人しい〜!

うちのワンコと大違いσ(^_^;)


もう一組は、うちの超側にテントを

張る事にσ(^_^;)

うちが洗濯物を干しにいく通路まで

占領σ(^_^;)

場所が無いから仕方ない!って

旦那が言うんだけど、うちの旦那なら、

絶対にそんな無理矢理テントを張ったりしない

(^◇^;)

通路を塞ぐようにイスもドン!と

置かれてるし、ちょっとどうなの?!

しかも、仲良くなってなんとかごまかそう!

みたいな感じがすごく伝わってくる(ー ー;)

うちのワンコは、ずっと吠えまくりだし。。。

犬を飼ってるから慣れてるらしく、

吠えまくりのうちのワンコに

ちょっかい出すし、あげく

うちがテントに立てかけてあった

子どもの網をワンコにかぶせようとして、

またまた吠えまくり(ー ー;)

あんまりにも吠えるから

網をそのままポイって放置。。。

ちゃんと直せよ!(♯`∧´)

ひとりイライラ(*`へ´*)

旦那は、そんな怒るなよ!っていうけど

あ〜ゆ〜タイプは、苦手なの!!!


混んでるから仕方ないのなら、

一言あってもいいんじゃないの?!

だって通路をふさいでるんだから!!!

隣のテントの下を通るのに

“ すみません ”となんでこっちが

気を使わないといけないのよ!!!



こんな感じで、二泊三日のキャンプは

終わってしまったのでした。。。






Comment:0  Trackback:0
back-to-top
