--
--.--



2013
09.19

来やすい?!

Category: 育児
うちに遊びに来てくれるお姉ちゃんの

お友だちは毎日続けてやって来る

最近、同じクラスのお友だちが

来てくれるようになった。

だけど、動物アレルギーがある!

と言ってる(^_^;)

うちには、なみが居るぞ!

お家で遊べないじゃんf^_^;)

初めて来た時は、アレルギーが出るのを

恐れて、ガレージに机を出して

遊んでもらったんだけど。。。

先日、アレルギーが治った!と

言いだした。

本当かな〜f^_^;)

お友だちのママに連絡先を書いて

渡したけど、何の連絡もないし

まぁ、いいやとお家にあげてみた

アレルギーは、大丈夫みたいなので、

しっかり家の中で遊べるように

なりました(*^^*)

で、家の中で遊べるのがわかると

毎日になる(^_^;)

なんでかなぁ〜

学校から帰って来る途中に

合流してうちに帰ってくる

お姉ちゃんが家に着くと同時に

お邪魔します!って感じ

家の前で遊べるといいんだけど、

外で遊んでると、お隣のおばあちゃんに

怒られるから、つい家の中になっちゃう

はぁ〜(。-_-。)

別のお友だちのママが、

うちが WELCOME〜♪ な感じだし、

おやつも出てくるから来やすいんだよ!

って言ってたけど。。。



そぉいえば、私も小学生の頃

うちに友だちが集まって

おやつ食べながらキャッキャッと

遊んでるたなぁと思い出した

母も同じように、毎日はやだなぁと

思ってたんだろうなぁ(^_^;)





Comment:0  Trackback:0
2013
08.04

デビュー

Category: 育児
土曜日にUSJに行ってきたぁ〜*\(^o^)/*

子どもが生まれてから、

初のUSJ〜♪♪♪

7年ぶり〜♪( ´▽`)

うちの子は、もちろん始めて〜♪♪♪

USJデビューなのだ〜*\(^o^)/*

最近よくテレビでも特集とかしてるから

行く前から、あれに乗ろう! と

計画〜!

入り口でしっかりと写真もとって

テンションも↑↑↑

1番に向かったのは。。。

UNIVERSAL WONDER LAND !

予約カードをもらってください!と

言われたので、とりあえずもらいに。。。

どこでもらえるの?とウロウロ(^◇^;)

ちょっとわかりにくい!

しかも遠い〜(^◇^;)

やっとカードをもらって、

とりあえず1つのアトラクションを予約〜♪

予約を待ってる間に

ビッグバードのビッグトップ・サーカス!

メリーゴーランド(*^^*)

高さがあるので、次女をしっかり

持って乗ると、以外と気持ち悪い(*_*)

お次!

予約したキティちゃんに会えるアトラクションへ

めっちゃカワイイ〜\(//∇//)\

写真をいっぱいとって、大満足〜♪

次のアトラクションへ〜!

さすが夏休み!

待ち時間がしっかりあるし(*_*)

キティちゃんのカップケーキのアトラクションは、

カップの高さが高すぎて、

子供たちは外の景色が全く見えず、

ただ座ってるだけって感じで、

おもしろいくなさそうな顔(^◇^;)

次から次と予約をしては乗って!と

ここのエリアは、すべて制覇(*^^*)

メリーゴーランドは、3回も乗ったし

そろそろ、ここのエリアが飽きたので

移動してみたけど、

次女が乗れるモノは何もないよう


すごく楽しかったけど、すごく疲れた〜(*_*)

次に行くのは、次女がもう少し

大きくなってからかなぁ(*^^*)












Comment:0  Trackback:0
2013
08.02

年の差

Category: 育児
昨日、次女の幼稚園のお友だちが

遊びに来てくれました(*^^*)

始めて自分のお友だちが来てくれた事で

すごく嬉しくてテンション↑↑↑

お友だちが2人とそのお姉ちゃんと弟くん

うちの子入れて、子供が全部で7人!

すっごい賑やか〜(^∇^)

夏休みに入ってから会ってないので

今日は、久しぶり!

初めは少し照れ臭さそうに

モジモジしてたけど、

しばらくすると、やかましい(^◇^;)

おやつの時間も、これだけの人数がいると

恐ろしいσ(^_^;)

みんな食べる食べる!

ごはんをこんな勢いで食べてもらいたいわ

(^◇^;)

夕方までしっかり遊んで、

超満足気な次女(*^^*)

また遊ぼうね〜♪ としっかりとお約束!

今度はいつ遊べるかな♪( ´▽`)




今日来てくれたお友だちのママさん、

すっごい若いんだろうなぁ〜と

思ってたら、私とひとまわりほど違う。。。

σ(^_^;)

悲し。。。

長女を産んだ時に、義母に

「 歳とってから産んでるから、可愛いやろ〜」

と言われてたんだけど、

今、まさに歳の事を実感!

現実を受け止めるしかないのよねぇ。。。









Comment:0  Trackback:0
2013
08.01

絵日記

Category: 育児
夏休みに入ったその日に、

長女は 「 絵日記書くわ! 」 ってσ(^_^;)

まだ何も夏休みの思いで無いですから!!!

しばらく放置していた絵日記を、

先日また書く!と言い出した。

幼稚園の時のお友だちと遊んだ事を

書く事に決めた!らしい(*^^*)

天気が悪かったから、

カラオケに行ってきたんだけど、

なぜか長女の絵日記は、

うちの前でみんなで遊んだ!的な

事が書かれてる。。。∑(・ω・*)

ウソは書いちゃダメ!!!と

注意すると、

「 だって、カラオケの絵なんて描けない!」

じゃあ、書くなよ!(♯`∧´)

何か自分で描ける絵を描いて

お話を書きなさい!と怒った後、

じゃあ、自分のお誕生日の事を書く!

と言い出し、書き出した。

けど、まだお誕生日きてませんよ!!!

こら〜、またウソ書いてる〜(^◇^;)


結局、すべてきれいに消したあと、

ちゃんとお話をして、

絵日記は、保留。。。



ちゃんと出来るのか、超不安(^◇^;)

何を書かせようか。。。





Comment:0  Trackback:0
2013
07.23

なんか複雑。。。

Category: 育児
夏休みに入り、毎日暑くて

ワンコも私もグッタリ(*_*)


毎日、4年生のお姉ちゃんが

遊びに来てくれる

子供たちは、とても喜んで

テンション↑↑↑

初日は、午後から来てくれたけど

翌日からは、午前中のうちから。。。

お昼ごはんは、買って来る〜!

と言って、買って来るモノが

カップ麺とかスイーツだったり

アイスクリームだったり。。。

おいおい、それはご飯じゃないですよ(^_^;)

うちの子もカップ麺を食べたがるけど

ダメ〜!!!

今日は野菜たっぷりチャーハン!

ついでに、お友だちの分まで

出してみたけど、

野菜嫌いなこの子は、嫌がって

食べない(^_^;)

カップ麺ばっかりでママに

怒られないの?って聞いたら

怒られないって(^_^;)

本当かな?!


子供部屋からリビングまでバタバタ、

走るとなみが興奮するから

やめて〜!

子供部屋は、ちゃっかりエアコンつけて、

エアコンつけるなら、ドアは閉めてね〜!

ドア全開のまま、エアコンをガンガンは

どうなの〜!!!(^_^;)


と、毎日複雑な感じで過ごしてる

今日この頃〜(^_^;)

ガマンせずにエアコンつけるかっ?!


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
