--
--.--



2012
06.29

介護

Category: 暮らし
今週の始め頃に、母が急に

動けなくなった。

元々、大腿骨を骨折したことで

歩きづらく、さっさと歩く事は

出来なかったんだけど。。。


立ち上がる事も出来ず、じっとしたまま。

抱えて立たせても、手も踏ん張れないし

足はもちろん踏ん張れません。

急に動かなくなったので、

脳外科に受診にも行ってみたけど、

特に目立って悪いところもないよう。。。


今では着替えも出来ないし、トイレも。。。

デイサービスにお願いしてるけど、

連れて行くのも大変!

男の人2人に抱えられ、車にのせて

もらってやっと出かけられる状態です。

自分で努力する事を全くしない人なので、

ちょっと足を動かしたい時などは、

「 誰か来て~!」 と叫んでます。

まだ子どもが小さくて手がかかるから、

母に付きっきりというわけには

いきません。。。


毎日、こんなのでちょっと

疲れてしまったなぁ。。。

いずれはこうなるだろうと思っていたけど、

実際こうなるとキツイ。。。

この先、やっていけるんだろうか。。。


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
