--
--.--



2013
07.23

なんか複雑。。。

Category: 育児
夏休みに入り、毎日暑くて

ワンコも私もグッタリ(*_*)


毎日、4年生のお姉ちゃんが

遊びに来てくれる

子供たちは、とても喜んで

テンション↑↑↑

初日は、午後から来てくれたけど

翌日からは、午前中のうちから。。。

お昼ごはんは、買って来る〜!

と言って、買って来るモノが

カップ麺とかスイーツだったり

アイスクリームだったり。。。

おいおい、それはご飯じゃないですよ(^_^;)

うちの子もカップ麺を食べたがるけど

ダメ〜!!!

今日は野菜たっぷりチャーハン!

ついでに、お友だちの分まで

出してみたけど、

野菜嫌いなこの子は、嫌がって

食べない(^_^;)

カップ麺ばっかりでママに

怒られないの?って聞いたら

怒られないって(^_^;)

本当かな?!


子供部屋からリビングまでバタバタ、

走るとなみが興奮するから

やめて〜!

子供部屋は、ちゃっかりエアコンつけて、

エアコンつけるなら、ドアは閉めてね〜!

ドア全開のまま、エアコンをガンガンは

どうなの〜!!!(^_^;)


と、毎日複雑な感じで過ごしてる

今日この頃〜(^_^;)

ガマンせずにエアコンつけるかっ?!


Comment:0  Trackback:0
2013
07.22

かたちから。。。

Category: 暮らし
前からずっと、壊れてかけていた

キャンプ用品のテーブル

イスとテーブルが一体型のやつ!

前回行ったキャンプの時も

危険なぐらいイスが歪んでる(^_^;)

そろそろ買い替えどき?!ってことで

新しいテーブルを、探しに行ってきた(*^^*)

コンパクトに収納が出来て、

イスとテーブルがバラバラになるやつ

先日、広告の品!で出てたものを

見にいくと、いくつか種類がある

うちのキャンプ用品たちは

“ Coleman ” なので、

揃えとく〜?!

悩んだ末、広告の品!になっていた

違うメーカーのテーブルを購入!

新しいものが増えると、

またキャンプへ行きたくなるなぁ〜(*^^*)

Comment:0  Trackback:0
2013
07.18

キャンプ その③

Category: 暮らし
コストコで買ってきた、

美味しそうなパンにベーコン&チーズ

朝からこんなに食べる?!って

ぐらいのベーコンのボリューム((* ´艸`))

これでもか!ってぐらい、

また食べ過ぎたお母さん(*^_^*)

海に行くのが、めんどくさくなっちゃって

子供たち&お父さんだけで

遊んでもらう事に(o^^o)

今日の海は岩場!

怖がりでヘタレな次女は、

早々に引き上げてきて、

片付けと昼ごはんのお手伝い(*^^*)

長女たちが帰ってくる頃に

お昼ごはんのカレー出来上がり〜♪

甘口カレーなのに、ちょっと濃くて

辛い辛いと苦情が(^◇^;)

ごめんね〜!


今日は、もう帰らないといけないので

お片づけの時間〜!!!

ちゃっちゃっちゃっと次から次へと

片付けを頑張ったので、

これまたスムーズに片付いたぞ!(o^^o)

可愛い娘ちゃんたちも今までは

マイナス要因だったのに、

今回は戦力になってくれて

頼もしかったぁ〜♪( ´▽`)

ひと通り片付けが終わったとこで

最後のイベント!

スイカ割り〜(((o(*゚▽゚*)o)))

1番 長女!

タオルで目隠しして、準備ばっちり!

スタート地点に連れていくと、

長女がタオルのしたからチラッと覗く!

こら〜!

しっかりタオルを戻して、スタート!

周りで、左、左! 右、右!と

大騒ぎ(⌒▽⌒)

スイカの前まで来たとこで

よし!今だ!!!

シュッと棒を振り下ろし、

あ〜残念(T ^ T)

もう少し左だったなぁ

お次は、次女!の予定だったけど

拒否されたので、お母さんが頑張る!

タオルで目隠しすると、

以外と怖い(^_^;)

ソロソロと歩いて、スイカの前まで

行ったかなってとこで

シュッと棒を振り下ろしてみる

残念〜! 長女とよく似た場所(^_^;)

お次は、お父さん!

左、左、右、右と大騒ぎで

お父さんにアドバイス!

誰の声を信じる〜?!

お母さんが、左〜!って言うと

右を向くお父さん

お母さんの意見は、ことごとく無視!

棒を振り下ろし、タオルを取ると。。。

お父さんだけ、大外れ!!!

全く違うとこをシュッ!(*≧m≦*)

お母さんは正解を言っていたのに〜

信じない、あなたが悪いのよ〜

Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

結局、誰もスイカに当てる事なく

スイカ割り終了〜!

スイカを切って、周りのキャンプの人に

おすそ分け〜!

最後の最後に、またたらふく食べたぞ

Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ



短い間だったけど、楽しいキャンプだったなぁ

次はいつ行けるかな〜♪








Comment:0  Trackback:0
2013
07.17

キャンプ その②

Category: 暮らし
さぁ、テントを張るぞ〜!!!

駐車場から少し距離があるのが

大変(*_*)

大量の荷物を運んで、

旦那の指示のもと、テントを広げて

あーだ、こーだ言いながらも

以外とスムーズに張れたぁ〜(*^^*)

お次は、BBQ!

やっとここまで準備を

済ませた!とホッとしてると、

周りのキャンプの人たちは、

もう夕食を済ましてるじゃない

(^◇^;)

うちは、海で長い時間遊び過ぎたの〜!!!

準備が遅かったぁ〜(>人<;)

ご飯を食べ始めたのは、

すっかり暗くなってから(^◇^;)

ライトを照らしながら、

お肉をモリモリ(^∇^)

お母さんはいつもより

た〜くさん食べちゃった(^◇^;)


食後のお楽しみは、花火〜♪♪♪

今年初の花火、子供たちのテンションは↑↑↑

(((o(*゚▽゚*)o)))

真っ暗の中、花火をしてる姿を

ビデオに撮ったけど、

顔が写ってるんだか?!

ワンコなんて、黒いから全く写ってないし

(^◇^;)


ここまでで今日のイベントは、終わり〜!

後はテントで寝ますよ〜(^^)

キャンプ場の人から、雨が降るかも?!

と言われてたんだけど、

言われた通り、しっかり雨が降りました。

しかもテントが風でガタガタと

揺れる揺れる!!!

雨はキツイし、風もキツイし!!!

昨年もこのテントで雷雨にあったの(^◇^;)

今年もまたか(つд⊂)エーン

雨が止んだと思ったら、また降って。。。と

何度も繰り返し、寝れな〜い(>人<;)

子供たちは、ぐっすり寝てくれてるので

良かったけど

風でテントがガタガタして、

雨がザーザー降って。。。の状態で

眠れずにいると、隣のテントの声が

聞こえてくる。

『 突風が吹いたら車に逃げよう!

お父さんの貴重品は、私が持ってるから!』

と、小さな女の子の声!

何度もライトを照らし、うちのテントまで明るい

これが、私の不安を煽る、煽る(^◇^;)


結局、朝ぐらいまで雨は降ってたかな

おかげて、すっかり寝不足気味

朝も遅めに始まりました(^◇^;)


今日はここまで〜!

続きはまた〜(*^^*)







Comment:0  Trackback:0
2013
07.16

キャンプ

Category: 暮らし
土曜日の夜中から、キャンプへ出発!

場所は。。。

“ 琴引浜 キャンプ場 ”

昨年海水浴に行って、

とても気に入ったので、

今年はキャンプをしよう〜♪ ((* ´艸`))


ものすごい荷物の量と

寝てる子供たち&ワンコを連れて、

いざ出発〜!!!

予定より遅れての出発となったけど、

まぁ、それはいいとしよう(o^^o)

遠出する時の運転は、

当たり前のように主人(*^^*)

途中で休憩をして、運転を代わったら、

なんと道を間違えたΣ(゚◇゚;)ゲゲッ

一度高速を降り、リルート(^_^;)

やっと、高速の入口に入ったら

今度は左右分かれ道で、

どっちかわからん(>_<)

で、また運転を代わってもらって

なんとか琴引浜へ到着〜!!!

ちょっとしたハプニングも

楽しい思い出?! Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

とりあえず、海水浴を先にしよう〜♪

という事で、海へ

遠浅だし、海もとってもキレイ((* ´艸`))

汗だくになって、膨らました浮き輪を

持って、ワンコを引っ張り海に入ると

冷たくて心臓が止まりそうだったよ(^_^;)

子供たちは、大はしゃぎで

なかなか海から上がってこない

ワンコは、前回海に入った時に、

怖かったみたいで、波から逃げる逃げる

(>_<)

ワンコを何度か海に浸け、

涼しくなったら解放〜!

また暑くなったら、海に浸け の

繰り返しで、一日中、海〜♪

けっこう長い時間、海で遊んでしまった

(^_^;)

まだテントも張ってないのに〜!

なので、急いでテントの用意(o^^o)



続きは、また次のブログで。。。















Comment:0  Trackback:0
back-to-top
